ディズニー×作業療法=?

医療、リハビリ、ディズニー、日常

新婚旅行 in WDW⑥

それから最終日はまたエプコットへ行きました!

目的はというと、ベイマックスに会いに行くこと!あと、ソアリンに乗る、日本食を食べる、です!

ベイマックスのグリーティングはそこそこ並んでいましたが、10分程度で会えました!!

f:id:gadgetOT:20180724182625j:image

奥さんがこの旅行に行く前に絶対会いたいって言っていて、私自身は映画も見たことないし、あまり興味もなかったんです...

そこで奥さんがDVDを借りて来てくれて、

一緒に観ました。感想はというと、いやー、感動でした。これまで観てなくて損していた気分になりました。本当に泣けるいい映画です!そして、愛らしくて強いベイマックスの姿に癒されました!

 

そして実際に会ってみるととても可愛かった!

なんとも言えない愛くるしさで。日本では取り上げてないので会えてよかったです!

隣ではインサイドヘッドのヨロコビとカナシミがいました。ここには寄ってません。

ただ、日本に帰ってからインサイドヘッドのDVD観て、あの時並んで一緒に写真撮っておけば良かったな、と奥さんがぼやいてました...笑

 

そして、ソアリンへ。

【WDW】ソアリン | エプコット(フロリダ)のクチコミ・感想

ここではいろんな土地の絶景をスクリーンで楽しみつつ、聴覚、嗅覚、触覚など5感をフルで感じられるアトラクションです!

 

これは期待以上でした!!

日本とはスケールが全然違う!

こんなスケールの乗り物は初めてで、

夫婦共々大興奮でした!

30分程度の待ち時間だったので、その後もう一度乗りに行っちゃいました!笑

 

そして、ずっと肉とかジャンキーなものしか食べてなくて日本食が恋しくなり、桂グリルという日本食のレストランへ。

その時はうどんとカレーを食べました。

やっぱり、うどんも白ごはんも久々に食べると最高でした!!!

久々といってもたかが4、5日ぶりってだけですけどね。

【WDW】桂グリル | エプコット(フロリダ)のクチコミ・感想

何はともあれ、日本食を食べて満足の一日となりました。

その他、エプコットでは写真はこんな感じです!

f:id:gadgetOT:20180724185425j:image

f:id:gadgetOT:20180724185549j:image
f:id:gadgetOT:20180724185546j:image
f:id:gadgetOT:20180724185542j:image
f:id:gadgetOT:20180724185553j:image

f:id:gadgetOT:20180724185429j:image

最終日もすごく楽しい、

思い出の1ページとなりました!