ディズニー×作業療法=?

医療、リハビリ、ディズニー、日常

新婚旅行 in WDW③

2日目は一番楽しみにしていたアニマルキングダムへ!ここはほんとに動物園に来たかのように動物たちがいっぱいいます。もちろんアトラクションの中でも見られますが、パーク内の移動の際にも見ることができるんです!

フラミンゴとかアリクイとか!

f:id:gadgetOT:20180711215004j:image

でも一番動物たちをたんのうできる場所といったら、キリマンジャロサファリですね!

遠くからで見にくいですが、

ほんとにサバンナにいるかのような広大な敷地に沢山の動物たちがいて大興奮間違いなしです!

f:id:gadgetOT:20180711220541j:image
f:id:gadgetOT:20180711220520j:image
f:id:gadgetOT:20180711220537j:image
f:id:gadgetOT:20180711220545j:image
f:id:gadgetOT:20180711220531j:image
f:id:gadgetOT:20180711220524j:image

この後はタスカーハウスレストランでご飯!

なんとここ!キャラクターが全てのテーブルまで回ってきてくれるんです!

予約しましたが、30分くらいは待ちましたかね。まあ人気スポットなのでしょうがないですね。

そしてご飯を食べながら早くもキャラクターのお出まし!

f:id:gadgetOT:20180711221453j:image
f:id:gadgetOT:20180711221449j:image

f:id:gadgetOT:20180711221821j:image

f:id:gadgetOT:20180711221825j:image

残念ながらミッキーはいないのですが、

こうして一緒に写真撮ったり、

サインもらったりできるのは記念にもなるし、いいですよね!

 

その後はたまたま見つけたティモンと写真!

フォトパスのスタッフさんに撮ってもらいました!ラッキー🤞

f:id:gadgetOT:20180711222100j:image

こうして振り返ると、

やっぱりWDWではキャラクターとの遭遇率が高いし、一緒に写真撮るのもそんなに並ばないしでいいなー!

 

あとはここで一番楽しみにしていたアバターゾーンへ。

アバターフライトオブパッセージ!

あの長く並んでる列だ!

と2人で並ぶこと2時間!

ようやく乗れると思ったその時でした、

ハプニングが起きたのは...

なんとこっちはナヴィリバージャーニーだったんです!!

奥さんはてっきりもう一つのフライトオブパッセージだと思い込んでいたため、がっかりしてました。僕はこっちはこっちで楽しめましたが、期待とは違いましたね...

ということで、ここは再度リベンジすることを決め、あとにしました。

ここでもフォトパスの写真撮ってもらいました!指定されたポーズを決めてパシャり!

こんな感じでアバターに出てくるドラゴンが空を飛んでいる写真ができました!すごい!

f:id:gadgetOT:20180711222500j:image

あと、ライオンキングのショーも行きました!

あれも日本にはない迫力満点のショーで凄かったです!時間あればもう一回観たいくらいでした!

f:id:gadgetOT:20180711223834j:image
f:id:gadgetOT:20180711223820j:image
f:id:gadgetOT:20180711223827j:image
f:id:gadgetOT:20180711223830j:image

そして、最後はアニマルキングダムロッジの高級なレストランへ。

ジーコというドレスコードのあるレストランでした。店員さんもすごくいい人でとても気持ちよく食事ができました。奥さんもワインをを飲んで少し酔っ払いながら帰路につきました。

にしても英語が伝わらない悲しさといったら...泣

もっと勉強しておくべきだった...

f:id:gadgetOT:20180714061042j:image

f:id:gadgetOT:20180711223933j:image