ディズニー×作業療法=?

医療、リハビリ、ディズニー、日常

新婚旅行 in WDW②

 

無事到着しその日はホテルにて就寝。

1日目はディズニーハリウッドスタジオへ!

ちなみにWDWは大きく分けて4つのパークと2つのプール的なテーマパークに分かれていて、それにプラスして、ゴルフ場とかもあるみたいです。今回私たちは、ちょうどプールが閉鎖されていたのもあって、4つのパークに絞って楽しんできました!!

f:id:gadgetOT:20180708202846j:image

バスに乗って、さあ、しゅっぱーつ!!

ちなみにこれはアニマルキングダム行きですので、違うのに乗って行きましたよ。笑

f:id:gadgetOT:20180706213311j:image

そして、15〜20分ほどで到着!

いやー、敷地内全てディズニーワールドとはいえど、パーク間の移動でこれだけかかるんだからびっくりだわ。さすが、ビッグアメリカ!笑

f:id:gadgetOT:20180706213655j:image

そうそう、WDWでは下の写真のようなマジックバンドというものを利用しています。もちろん普通のチケットもあるんだと思うんですけどね。このマジックバンド、チケットとして全てのパーク間を1日に何回でも行き来でき、なおかつ支払いも、ファストパスも、ホテルのルームキーもフォトパスというパーク内で写真を撮ってくれるキャストさんにも、全てバンドのミッキー柄のところを機械にかざすだけでできちゃうというもの。

便利だけど、かなりおっかないですね。

取り扱い注意ですね。

日本未上陸!ディズニー「マジックバンド」デザインや色がたくさん

f:id:gadgetOT:20180706213647j:image

で、パーク内では、日本でもお馴染みのトイストーリーマニア、タワー・オブ・テラーのほか、ロックンローラーコースターという急発進して息できなくなるほどの速さのジェットコースター、美女と野獣のショー、ミキミニのグリーティングなど行ってきました!

f:id:gadgetOT:20180707073825j:image

f:id:gadgetOT:20180707223258j:image
f:id:gadgetOT:20180707073832j:image
f:id:gadgetOT:20180707073829j:image

当初予定していた目的を果たしたので、

急遽予定変更し、エプコットへ移動。

ハリウッドスタジオから船が出ていて、ちょうど来ていたのでそれに乗ってゆらりゆらりと行きました。船で20分くらいですかね。
f:id:gadgetOT:20180707223749j:image

と、ここでフォトパスについて。

旅行前に申し込みをしました。

パーク内には各スポットで写真を撮ってくれるキャストが点在しています。フォトパスに申し込めば、その時に撮ってもらった写真をあとでインターネットからダウンロードしてもらうことができるというもの。自分で撮るのもいいですが、やっぱりちゃんと撮ってもらうとより綺麗でしたね。それにあとで文字やスタンプなどで編集したり、場所によってはこのようにティンカーベルだとかいろんなキャラクターが写真に写ってるんです!

WDW行く際にはぜひ!!!

【WDW】メモリーメーカー(フォトパス)の攻略ガイド 2016

 

ハリウッドスタジオのおすすめガイド 2018 | ウォルト・ディズニー・ワールド

 

続きは③へ!