ディズニー×作業療法=?

医療、リハビリ、ディズニー、日常

新婚旅行 in WDW④

3日目!

マジックキングダムへ🎉

ここはシンデレラ城があったり、スプラッシュマウンテンやらホーンテッドマンションがあるなど、日本のディズニーランドと似ている部分が多いです。むしろ日本がWDWを参考に作ったわけですから当然ですね!笑

 

f:id:gadgetOT:20180714053807j:imagef:id:gadgetOT:20180714060131j:image

エントランスはこのような感じ!

ミッキーの柄になった花壇が印象的ですね!

これもフォトパスのスタッフさんに撮影してもらいました😏

 

ここでの目的は美女と野獣をモチーフにした、ビー・アワー・ゲスト・レストラン!

ミッキーのグリーティング!です!!

 

早速レストランへ。

予約をしていたのもあって数分並んですぐに中へ。入るまでにバラの形をした手のひらサイズのボタンのようなものを渡されます。それを持って案内されるところでお会計を済ませます。私たちは事前にメニューもネットで選択済みであったためですね。まだ決めていない場合にはそこで決めてお会計なのかと思います。

あとは自由!空いているところに座って飲み物を取りに行ったりします。店員さんはお料理が来ていないことに気付き、声をかけてくれます。そしてお料理がこちら。

f:id:gadgetOT:20180714054742j:image

パンは必ずついて、ハムエッグ的なものか、クロワッサンに卵を挟んだもの?とか、数種類から選べます!

右の真ん中あたりにあるチョコレートミルクというのが甘いのなんのって。こんなの飲んでたらそりゃ太りますよ、って感じでした!笑

f:id:gadgetOT:20180714055039j:image
f:id:gadgetOT:20180714055036j:image
f:id:gadgetOT:20180714055043j:image
f:id:gadgetOT:20180714055319j:image

ご飯を済ませて少し園内をぷらぷら。

f:id:gadgetOT:20180714055854j:image

ファストパスを取っていた、

7人のこびとのマイントレインへ。

これ甘く見てたんですが、なかなかの絶叫系でした。でも初日のロックンローラーコースターよりは全然穏やかなジェットコースターですね。

 

その後は、リトルマーメイドの乗り物🧜‍♀️、

ホーンテッドマンション、スプラッシュマウンテンなどお馴染みの乗り物へ。

そして、お待ちかねのミッキーグリーティングへ。これもファストパスで取っていたためスムーズに入れました。

撮ってもらった写真がこちら。

ミッキーの直筆サインももらって奥さん大興奮!笑

f:id:gadgetOT:20180714060344j:image

本当は最後までいて花火も見たかったのですが、連日の疲れが...

ゆっくりバスに揺られながら帰路につきました。

マジックキングダム・パーク インフォメーション | ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート