ディズニー×作業療法=?

医療、リハビリ、ディズニー、日常

新婚旅行 in WDW⑤

4日目!最終日!

この日は回りきれなかった箇所を巡ったり、

お土産買ったりをする日にしました!

 

まずはアニマルキングダム へ。

ここではアバターフライトオブパッセージを目指して開演5分前に到着。

f:id:gadgetOT:20180721213114j:image

早くもアバターエリアは大混雑!

これどれくらい待たんだよー...

と思いながら行列の中進んでいきます。

今回は間違うことなく、

アバターフライトオブパッセージへ!

ネットでは朝一で来てもファストパス取れなかったら3時間くらい待つと書かれていました。

まじかー((((;゚Д゚)))))))

 

しかし並ぶこと2時間弱で到着!

途中にあるアバターと写真撮ったりしながら案外あっという間に到着!

そして乗り物はというと、

迫力満点!!

日本にはない4Dの躍動感があって素晴らしかったです!他の乗り物に例えるとエプコットのソアランというのに似てる感じ。でも中身は全く違いますよ!

f:id:gadgetOT:20180721214022j:image

f:id:gadgetOT:20180721213119j:image

いやー無事に乗れてよかった!

奥さんも楽しみにしてたやつが乗れてとりあえず満足の様子!よかよか!笑

【WDW】アバター・フライト・オブ・パッセージ | アニマルキングダム(フロリダ)のクチコミ・感想

 

続いてお土産!

まずずっと集めていたのがディズニー内の各パークにあるスタバのマグカップ!

f:id:gadgetOT:20180721214619j:image

奥さんがどうしても集めたいと!

なんとこれ、500ml以上も入る超ビッグサイズ!こういうのもさすがアメリカン!笑

ちなみに普通のスタバのカップもこんな感じ。

f:id:gadgetOT:20180721215137j:image

スマホと比べるとこんな感じ。
f:id:gadgetOT:20180721221735j:image

まあとにかくでかいということです!

 

あとは職場のバラマキ用のお土産に、家族やお世話になった方へのお土産をたくさん買いました。お菓子やらカップやらマグネットやら。

もう何があったかはよく覚えていません。

ちなみに買ったのはここ。

ディズニー・スプリングス - オーランド観光

ディズニースプリングス。

元々はダウンタウンディズニーとも言っていたところ。ここは入場券いらずで入ることのできるディズニーストアー的なところです。ディズニーグッズ以外にもブランドのお店もいっぱいあったり、食べ物屋さんもあったりでそこだけでも楽しめちゃう!

ただ、ここで撮った写真が何もなく、

唯一あるのがこれ。

f:id:gadgetOT:20180721220030j:image

全身金ピカに塗り尽くされた男性。

 

続きは次の記事へ💨