ディズニー×作業療法=?

医療、リハビリ、ディズニー、日常

新婚旅行 inウォルトディズニーワールド(WDW)

f:id:gadgetOT:20180703211100j:image

 

これまで何回かディズニー好きを公言してきましたが、実は今年の冬に新婚旅行で、本場のディズニーに行ってきたんです!

アメリカはフロリダのオーランドにあります、

その名もウォルトディズニーワールド!

以下、WDWについてご紹介します!

 

元々新婚旅行は行く予定なかったのですが、

今しか行けないから行ってきな!

と周囲の促しもあり、式を挙げて少しした頃に某旅行会社のツアーを予約しました。

内容は、4泊6日で、往復航空券、期間中のWDW入場券が付いているもの。それに、海外旅行保険をつけた感じですね。あとは旅行グッズや奥さんお手製のしおりなど準備を進めていざ当日!

f:id:gadgetOT:20180703211935j:image

成田空港からデトロイトへ行き、

乗り継いでオーランドへ行く流れ。

いやー、乗り換えが恐ろしいと思っていましたが、思っていたほど大変なこともなく、案内に沿ってスムーズに行くことができました。また、税関や荷物検査の後には添乗員さんが待っていてその後の予定や過ごし方など簡単に説明がありました。正直、そこまでの過程でいてくれた方が助かるんですが...と思いつつ、まあ仕方ないですね。

ここで一つ目のハプニング!

奥さんのスーツケースが穴が開いて破損している!?ひえー!

まあしょうがないと諦め、

出発までデトロイト空港内を散策!

もう日本語の通じる人はほとんどおらず、

おどろおどろ歩いて、バーガーショップでご飯!

f:id:gadgetOT:20180703213514j:image

やはり量が異常に多い。

くるしー、と唸りながら

ジャンキーなフードをたいらげ、

予定通りオーランドへ。

合計移動時間はおよそ14時間。

日本をお昼過ぎに出て、

現地時間23時頃に着きました。

やっぱり現地は暑い!

でも日本の夏みたく蒸し暑さはなくカラッとした暑さでした!

 

時間の感覚はよくわかりません!笑

でも時差ぼけではありません!

ここでも日本の添乗員さんがホテルまで案内しながら送ってくれるという流れ。

ここで念のためスーツケース破損の件を伝えると、現地のインフォメーションセンター的なところに案内してくれ、状況を説明してくれる。当然ながら英語でペラペラと。かっこいい。

そして、一応保証してくれるとのことで

あとで帰国後に連絡の上新しいスーツケースの領収書があればその分負担するとのこと。

ここまでしてくれてありがとうございます😊

何はともあれ、予定していたホテルまで到着!

場所はオールスタースポーツリゾート!

寝泊まりだけだからまあまあ安めのところで。

と言ってもしっかりとした設備が整い、

ホテル内のファストフード店でご飯も食べられるというもの。十分十分。

1日目は到着しただけで終了。

早く着けば早速遊べたんですが...

まあしょうがない!

翌日から楽しもう!!!

 

f:id:gadgetOT:20180703214704j:image
f:id:gadgetOT:20180706212910j:image