ディズニー×作業療法=?

医療、リハビリ、ディズニー、日常

ディズニー 好き ①

f:id:gadgetOT:20180621182822j:image

前のブログにも書きましたが、

私の妻は大のディズニー好きで、

小さい頃から毎年のように行っていたよう。

奥さんと出会ってから、ランドにシーに、新婚旅行では本場のウォルトディズニーワールド(WDW)にも行ってるほどです!

ということで、今回は最近ミラコスタへお泊りディズニーに行ってきたのでそれについて書きます!

 

1日目ディズニー・イースター

最終日に行きました。

あいにくの雨でしたが、

初めてのイースターを楽しんできました!

朝はディズニーホテル宿泊特典の15分前入場を利用するべく.外がぼんやり暗いうちに出発!

ホテル到着後はプリチェックインを済ませ、

荷物を置いていざ出陣!

詳しくはこちらの公式サイトに載っているので参考にしてください!後から書きますが、エクスプレス・チェックアウトについてもまとめて載ってますのでぜひ。

チェックイン/チェックアウト|便利なサービス|東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 

園内はガラガラで、

乗り物も待たずに乗れちゃうほどでした!

イースターバージョンの夢の世界を一日中満喫できました。

f:id:gadgetOT:20180619210420j:image

夜はランドにあるミッキーのレインボー・ルアウというショーレストランへ。

f:id:gadgetOT:20180619210735j:imagef:id:gadgetOT:20180619210841j:image

料理は...でしたが、

ショー自体は近くでキャラクターとも触れ合えて楽しいひと時でした!

その後は8分待ちのプーさんのハニーハントに2回乗り、お土産など買ってモノレールでホテルへ帰りました。

f:id:gadgetOT:20180619210832j:image

また、バケーションパッケージという

特典がいっぱいつく少々お高い宿泊予約をしました!

【公式】東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ | 東京ディズニーリゾート

これによって、2つのパークを行き来できるパークチケット、いろんな乗り物で使えるファストパスチケット、お店のドリンクが無料で飲めるフリードリンクチケット、モノレールのフリーチケットが付いていて大満足でした!それに加えて、オリジナルアイテムがもらえたり、レストランの予約もスムーズに取れたりと当日の計画が立てやすいのも魅力でした。

これがホテルの部屋からの景色!

そこまで悪くないいい感じのところ。

f:id:gadgetOT:20180619204515j:image

そんなこんなであっという間に1日目が終わってしまいました。

ホテル取ってるとゆっくりしてもいいと思ってしまうから、やりたい事全部やれずに時間が過ぎちゃうな。これはこれで贅沢な悩みですね。

次回2日目お送りします。

読んでいただきありがとうございます😊