ディズニー×作業療法=?

医療、リハビリ、ディズニー、日常

ディズニー 好き ②

f:id:gadgetOT:20180621182959j:image

前回に引き続き、

今回はお泊りディズニー2日目について

お伝えします!

 

2日目朝はも開演15分前にシーへ。

ちょうど七夕イベントスタートの日ということ、そして前日とは打って変わって快晴だったこともありなかなかの混雑ぶりでした!

はじめに奥さんが言っていたアラビアンコーストにあるアブーズバザールのコブラの罠をやりに行きました!ボールを投げて一番奥の皿に乗せられたらぬいぐるみゲットというもの。

なーんだ、簡単じゃん!と思いやってみると全くだめ🙅‍♂️がーん...

しかし奥さんがやった時には3投目で見事に成功!ドナルドのぬいぐるみをゲットしました。

あとで検索しましたが、

ゲットへの秘訣があるみたいです。

皆さんも情報収集してからの方がよさそうです!

とあるブログ記事を載せさせていただきます!

【攻略】コツを伝授!アブーズ・バザールで景品を!オリジナルぬいぐるみ&ピンバッジ

 

そのあと、ホテルへ戻ってバケーションパッケージに入っていたホテルでのバイキング。

オチェーアノというレストランです。

f:id:gadgetOT:20180621165346j:image

和食から洋食まで内容様々で、期待以上でたくさん食べられました。ちなみに左奥にちょこっと写ってるのが先程獲得したぬいぐるみです。

その後お土産を買い買い足し、

ホテルの部屋へ戻り荷物をまとめて、

エクスプレスチェックアウトをしてから

フリーきっぷを使ってランドへ。

f:id:gadgetOT:20180621172223j:imagef:id:gadgetOT:20180621170422j:image

ランドではドリーミングアップという35周年のパレードの場所取りをして待機。

その間約1時間炎天下の中待っていました。

フリードリンクチケットも使って水分補給、

タオル生地のポンチョも購入しその時を待ちました。そしてパレードスタート。

雑誌やテレビでも大々的に報道されていたのもあってすごい迫力でした。あまりパレードに興味のない私も大興奮でした。

皆さんも今年行った時には必見です!

【公式】ドリーミング・アップ!|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

それからまたシーに戻って、

マーメイドラグーンのところで似顔絵を描いてもらったり、残ってるファストパスを使ったり、のんびりお散歩しながら過ごしました。

あと初めて観ましたが、

ビックバンドビートもすごかった!

抽選で割と前の方のいい席が当たり、

かなり間近で観ることができました!

【公式】ビッグバンドビート|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

最後はカナレットで夕食。

f:id:gadgetOT:20180621172144j:imagef:id:gadgetOT:20180621172152j:image

いやー美味しかった。

 

そんなこんなであっという間に2日目も終了。

ディズニーはやっぱり夢の国でした。

こんな贅沢に行ったことはなかったので、

色々と新鮮でしたね。

今度も行く予定が決まっていまして、

奥さんの家族全員と行く予定です!笑

 

読んでいただきありがとうございました^^